1. HOME
  2. 総会報告
  3. 総会報告
  4. 令和4年度 同窓会通常総会報告

総会報告

MEETING REPORT

総会報告

令和4年度 同窓会通常総会報告

平成7年卒 代表幹事 大河原 隆徳

令和4年度の「前中・前高同窓会通常総会」が、7月9日(土)午後2時から前橋商工会議所会館で開催されました。本年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、開催方法等を例年と変更し、前橋商工会議所会館をホスト会場とし、会場とオンライン配信でのハイブリット形式で開催いたしました。

総会では、都丸正樹会長、二渡諭司校長よりご挨拶を頂いた後、以下の議案について協議が行われました。

第1号議案 令和3年度事業報告について
第2号議案 令和3年度決算報告並びに監査報告について
第3号議案 役員の一部改選について
第4号議案 令和4年度事業計画(案)について
第5号議案 令和4年度予算(案)について

各議案は、ご参加いただいた皆様全員の賛成をもって可決承認されました。
また、報告事項では、「(公財)桑の弓育英会について」、「同窓会ホームページリニューアルについて」、経過や今後の予定について報告されました。

記念講演では、平成7年卒業生の前橋工科大学の安藤規泰准教授を講師に迎え、「昆虫とロボットで探る生き物の動きのしくみ」と題して講演をいただきました。昆虫の動きのしくみを、生物学の視点からだけでなくロボットを用いて明らかにする研究について、大変興味深いお話を聞くことができました。記念講演については、Youtubeから視聴できるようになっておりますので、以下のリンクより是非ご覧いただけたらと思います。

記念講演会YouTubeはこちら

コロナ禍で対面での同窓会員の交流を図るのが難しい中、少しでも前中・前高同窓会員のつながりを深める場を設けたいと考え、本年度の総会では、前橋高等学校の今を伝える動画や各地の同窓会支部の活動の様子を共有するイベントを行いました。ホスト会場からは曽我孝之顧問にもご参加いただき、各地の同窓会支部とオンラインでつなぎ、ご参加のパネラーの皆様に高校時代の思い出や同窓会支部の活動の様子をお話いただきました。同窓生ならではの話題で盛り上がり、前中・前高生の同窓会員のつながりを深めることができました。ご協力いただいた参加者の皆様に感謝申し上げるとともに、各同窓会支部の益々のご発展を祈念申し上げます。

我々平成7年卒幹事学年は、令和2年度の総会を担当させていただく予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、通常とは異なる形で幹事学年を務めさせていただきました。その間、同窓会本部の方々をはじめ、皆様には多大なるご協力、ご支援をいただきましたこと、この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

来年の平成8年卒幹事学年による総会では、新型コロナウイルスも収まり、盛大に開催できますことを心より祈念申し上げます。


都丸会長挨拶

二渡校長挨拶

総会

安藤准教授講演

イベント

イベント

校歌

幹事学年引継ぎ

関連記事